大阪府泉佐野市 やすだ歯科医院のブログです

2009/051234567891011121314151617181920212223242526272829302009/07

こんにちはーコリラックマスタッフHデスハート


日曜日に友達3人でひまわりドームにアジャタしにいってきました~びっくり
アジャタはいわゆる玉入れ音符
ただの玉入れじゃなくてボールを俵積みにしてまとめて入れます。
カゴはバスケットゴールより高いので意外と難しいデスあせ

一回だけ7個持った玉が一気に入った時はうれしかったデス素材屋405番地・ハート03

次の日は全身筋肉痛デス↓

そのあと100均でカラーの紙粘土を買って貯金箱を作ってみました笑

私が作ったのははみんなにヘタクソと言われたカエルさんデスkero ribbit

粘土

小学生のときより頭が固いのか、作るのが難しかったデスkao02

でも3つそろえるとかわいいでしょはぁと


にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ



こんにちは!
安田です。

久々に温泉に行ってきました。

和歌山県の白浜の近くにある温泉なんですが、泉質が非常に気に入っていて毎月行きたいぐらいのお湯です。

お昼にとれとれ市場で『堅田丼』というものを食べました。
『堅田丼』とは、鯛とハマチを漬け込んだものにとろろがのったもので、いわゆる鮪のやまかけ丼の鯛とハマチバージョンといったところでしょうか。

とれとれ市場オリジナルというので食べてみました。

堅田丼

味もまさに鮪のやまかけ丼の鯛とハマチバージョンといった感じで白身が好きな方はこちらの方が好みだと思います。

このとれとれ市場でオススメしたいのが、正面入り口にあるわらび餅です。
このわらび餅は毎日出来たてのものが置いているらしく、とても柔らかく美味しいです。

スタッフから1度食べてみろと言われていたので食べてみたわけですが、確かに美味しく人気があるのも頷けます。

美味しかったので、お土産は湯浅醤油とこのわらび餅にしました。

わらび餅

みなさんもぜひ、とれとれ市場に行かれる機会がありましたら召し上がってみてください。



にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ



やすだ歯科では、患者様をアロマの香りでお出迎えしていますマーガレット

アロマ

病院独特の消毒の匂いが嫌な方って多いですよね。
少しでも、歯医者に対する苦手意識を取り除けたらと思っています。

植物が持つ「やさしい香り」には、心と体をリラックスさせる効果があります。
待合室でお待ちいただいている間、このアロマの香りでリラックスしていただきその状態で診療室に入られることは、治療をスムーズに行ううえでも重要な役割を果たしているんですよ音符

また、アロマポットの後ろに写っているタオルは雨の日や汗拭きなど、ご自由にお使いください。



にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

こんにちはマーガレット

スタッフTチャンですっ猫


昨日ずっと見たかったルーキーズをみてきましたっハート



周りの友達はあんまりよくないって言ってたけど・・・


私は感動しましたっっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

いかにもっていうベタな所で笑

セリフもすごいくさい  って思いながらもえーん涙



男の子の友情ってステキ素材屋405番地・ハート03

夢があるってステキ素材屋405番地・ハート03

私も野球部のマネージャーになって、甲子園めざしたかったぁ絵文字名を入力してください (単純 エヘ  テヘッ)



みなさんも是非みてみてくださぁい一応ドナルドやじるし↑



にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
こんにちは
スタッフHですハート

最近患者さんもよくされてるまつげのエクステうふ

みなさんキレイなんでやりたいなって思ってたので、仕事休みの木曜日に
行ってきましたょキラキラ


しかも患者さんから聞いたおすすめのところへ音符

どうですか?

べっぴんですか?笑

朝の化粧が楽チンになりましたよ
メイク落としに少し気をつかいますが・・・

みなさんもぜひくり抜きハート1

スタッフYもまつげのエクステしたのになぜかわたしだけブログにのせられるという
軽いイジメにあいました。

私あんまりパソコンできないのに・・・

でも仲良しスタッフ~ですよkao02



まつげエクステ




お店の情報を詳しく知りたい方はこちら



にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
こんにちは
スタッフNですはーと

歯科健診のシーズンがやってきました歯

やすだ歯科にも学校からもらった紙を持ってやってくるお子様が増えました。

以前、治療を嫌がったため少しずつ練習をしていた3歳の女の子が、学校の歯科検診でもらった紙をきっかけに久しぶりにやってきました。

その子がなんと、普通の3歳のお子様よりもとっても上手に治療させてくれましたやじるし↑
あまりの成長ぶりに先生もスタッフもビックリビックリマーク
ちゃんとお姉ちゃんになってるんですねキラキラ(オレンジ)

そんなわが子の成長ぶりを見てお母さんがウルウル。
つられてウルっときそうになりましたkao06

こんな感動のシーンもみられる歯科検診シーズンですが、虫歯にならないにこしたことはありません。

やすだ歯科では、お子様にはフッソ塗布をおすすめしています
フッ素は2~3ヶ月に1度塗っておくと歯を強くし、虫歯予防に効果的ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
1回500円で行っていますので、この機会にぜひご来院くださいぴよぴよ



にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

こんにちははぁと

スタッフTです~ビックリマーク


今日患者様からプリンを頂きましたっプリンキラキラ・桃2

『ここのプリン美味しいのよ~』とおっしゃってましたが、とろとろでホントに美味しかったです猫絵文字名を入力してください

桜珈琲プリン

容器も桜の絵が描かれていてとってもカワイかった~ハート


このプリン桜珈琲というお店で販売されているようですやじるし↑

詳しくはこちらをご覧くださいニコチャン


にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
これ、何か分かりますか?

鼻   鼻2


チェアーのサイドテーブルに置いているんですが、みなさん何か分からないようですあせ

実はコレ、メガネ置きなんです。
メガネをかけている患者様が多いので、こんなメガネ置きがあるとおもしろくて和んでいただけるかと思い、置くことにしましたがハッキリ言って微妙です…。

『これって何ですか?』
と聞いてくださる患者様もいらっしゃいますが、たいていの方はこれがメガネ置きだという事にお気づきになりません。

さらに、メガネのサイズによっては、鼻にうまくかからずにストンと落ちてしまうこともあって全ての方にお使いいただけないこともあり…
携帯などを置きたい方にとっては邪魔になってしまうこともあり…汗

うまく置けるとこんな風になってカワイイんですけどねはーと

鼻メガネ

もちろん慣れている患者様の中にはおもしろいと喜んでお使いくださる方もいらっしゃいますが、まだまだこのメガネ置き、やすだ歯科同様認知度が低いのでメガネをお持ちの患者様はぜひお使いになってくださいねニコニコ。 横向き



にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
にほんブログ村

こんにちは
フェレットのプッティーです。 ただいま1歳の男の子です。

お水だいすき


飼い主のスタッフHは僕のことをぷっちゃんって呼ぶんだよkao02

この前お外を眺めていたら天気がよくて気持ちよさそうだったから網戸を開けてつい飛び出しちゃったんだ肉球
いつもスタッフHがお世話になってるご近所さんに挨拶しに行ったんだけど、スタッフHのお家では僕が見当たらないって大騒ぎさ汗

裏のお家から電話があってスタッフHのママが探しにきたけど僕はまだご挨拶が終わってなかったからお隣のお家に行ったんだ

近所の人たちは僕を見てみんなワーワー言ってたよ
僕って人気者でしょグー!

挨拶が終わったから僕はお家に帰ったんだけど、スタッフHのママはなぜか怒ってたよ汗;;

それから、あとでママがスタッフHに話してるのを聞いたんだけど、裏のお家の人は僕を見て『お宅、変な生き物飼ってましたよね?』って電話してきたんだって。

ヒドイ人だね~ぴかちゅ

また近々挨拶回りに出かけようと思ってるので、見かけたら『ぷっちゃん』って呼んでねくり抜きハート1


ぷっちゃん


にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
にほんブログ村
やすだ歯科のオリジナル紙袋が完成しました!!

紙袋

医院のカラーであるオレンジにこだわって作りました。
ぴったりのオレンジを探すのにかなり苦労しましたよ~。

ショッピングバックをセカンドバックとして使う方って多いですよね。
この紙袋も、後々かわいく持っていただけるようあえてロゴも小さく英語でいれました。

街中でこの紙袋を持っている方に出会えるといいな~♪

この紙袋はホワイトニングをされた方にトレーや薬液の持ち帰り用紙袋としてお配りしています。

7/31までホワイトニングキャンペーンを行っています!
この機会にぜひお試しくださいねニコニコ。 横向き


にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
にほんブログ村
昨日は昼休みに中華を食べに行ってきました!
以前から看板は気になっていたのですが、先日、スタッフを話をしている時に話題にあがり、皆気になってはいるが食べた事がないというので早速…。

注文したのは
「坦々麺」「かに身とレタスのチャーハン」そして、お店の方おすすめの「麻婆豆腐(本場辛口)」

お店の方も中国ご出身のようでどれも美味しかったです。
やっぱりおすすめの麻婆豆腐は絶品!!
辛いものがお好きな方にはぜひ本場辛口を召し上がっていただきたいですね。

実は、ブログを始めたので美味しいものがあれば、写真付きで掲載しようと思っていたのですが、あまりにも美味しそうだったのでつい写真のことは忘れてがっついてしまいました…。

今度はまた夕食に行ってみようと思いますので、その時は忘れずに写真も撮りたいと思います。

お店の情報を詳しく知りたい方は
四川料理蘭梅 [ 四川料理 ] - Yahoo!グルメを参照してください


やすだ歯科スタッフは皆食べる事が大好きです。
美味しいお店を見つけたら一枚の表に皆で書き込むようにしています(笑)

せっかくなので、美味しいものを見つけたらこのブログにも書き込んでもらうようにします。
名前は公表しないようですので、やすだ歯科の患者様は読みながら誰が書いたものか想像してください!


にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ
歯を白くしたい…

ホワイトニングに興味はあるのに価格の問題であったり、効果をどの程度実感できるのかがいまいち分からないためになかなか踏み切れない方も多いのではないでしょうか?

そんな皆様のために、期間限定でホワイトニングキャンペーンを行います!

ホワイトニングスターターキットが
今だけ3000円!!(7/31まで)

歯のホワイトニングはエナメル質内の有機物の着色を酸化還元します。
ですから歯質を痛めることはありません。

また、当院で扱っているホワイトニングは、ご自宅で就寝中にお使い頂けるタイプのものですのでお手軽♪

夏に向けて是非多くの患者様に効果を実感して頂けたらと思います。
詳しくは当院スタッフまでお気軽にお尋ねください。


にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ


